SSブログ

TOEFL ・・・ [Bond-BBT MBA]

TOEFL CBTの試験が9月で打ち切られてしまった・・・

10月からは iBT の試験に変わるようだ.Speaking などが入り,出題パターンが少し変更になる.BONDのPre-requisiteは当然のことながらまだ決められていない.

CBTは月1度しか受けられない.ということは,前回の試験がラストチャンスだったことに.. IELTS6.5以上というもう一つのPre-requisiteを調べてみたが,とてもじゃないが今から対策をはじめる気にはなれない.しかも1回25000円近くかかる.

ふぅ.時間切れかぁ.届かなかったら暴れようっと.

夏の海,青い空. オーストラリアがまた遠のいていく.

今度こそ観念してBCSを受けるしかないのか.

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ACCT終了TSUTAYA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。