SSブログ

五嶋龍君がハーバードに [音楽]

昨年12月にハーバードに合格したとのこと.

ハーバードでは成績以外に下記項目が加味されるらしい[1].

(まるで学力のみで合格したのではないのでは,と勘ぐっているわけではない)

・ 抜きん出た知的能力
・ 学級内の成績順位
・ 通常とは異なった豊かな個性
・ 抜きん出たリーダーシップ
・ 文学、音楽、芸術などにおける独創性
・ 高い運動能力
・ リベラルな教育を受けるために必要な精神的成熟度と動機の強さ

 

やはり音楽の才能が加味されたことは間違いない.

しかし,物理学科に入ったとか. 音楽と結びつけて,新しい楽器の研究でもやってくれるかも.それにしてもいつ勉強しているのだろう???

Bondでふぅふぅ言ってる場合じゃない.

 

 

[1] http://www.harvardclubofjapan.org/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

NO NAME

空手も二段ですしね
by NO NAME (2006-10-04 12:11) 

eightree

でしたね.天は二物どころか何でも彼に与えすぎ!!
by eightree (2006-10-05 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

RTOCSAccounting ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。